いよいよ寒くなりましたね‥‥。

こんばんは!

昨日までは半袖でも大丈夫だったのに

本日急に冷え込みましたね。


こちらは徳島ですが部屋にいてもじっとしてると暖房を付けないと寒かったです。

夜も更けてきて、このままヌクヌクと眠ろうか‥‥

とも思いましたが、

小一時間油絵を進めました。

そしたらけっこう汗をかいてきたのでびっくりしました!

歩いたり走ったりしてなくても描くことで身体って動いてるんだ‥‥と実感しました。


血糖値の管理もしてるのでよく分かるのですが、

伸ばすのに力のいる粘土を用いて制作している時もすごく暑くなりますし、数値にも影響が。


季節の変わり目なので体調管理にも気を付けながら元気に行きたいものですね。

明日も良い1日にしましょう☆!